初心者向け!よくわかる事業者ローン

無担保の事業者ローンがあります

ホーム > 事業者ローン情報 > 無担保の事業者ローンがあります

無担保の事業者ローンがあります

事業者になるとお金が必要になるのは、ビジネスにおいて当たり前のことになります。
お金の流れというのは知っておかなくてはいけないですが、資金調達源泉は2種類あることを知っておかなくてはいけません。
ひとつめは他人資本となり事業においては負債になり、借入金のことをいいます。
もうひとつが、自己資本となり株主資本になり企業の利益を挙げることによって増えたりするものです。
いろいろな方法によって資金調達をすることが可能ですが、一番手っ取り早いのが事業者ローンとなります。
まずメリットとしては、審査が低くなっているので借入れをする際には、スムーズに進めることができるのが特徴です。
その反面、金利が高いために借りやすくなっていますので、金利をしっかりと見て判断をする必要があります。


そして事業主に対して即日融資をしてくれるのも大きなメリットになり、なぜそれができるのかというとスコアリングシステムがあるからです。
これは、決算情報と申込み情報が必要になりますが、それを元にして審査結果を自動に算出しるシステムになっているので金融機関としても安心できます。
通常であれば上司に報告などをしてどのような債務状態なのかを調べることによって、借入れなどが決まってきますが、コンピューターで算出しているだけに早い対応になります。
それだけ早く正確に出てくるので、入力作業だけでも即日融資が可能なのはとても便利な世の中になりました。
時間でいうと約30分程度で融資可能かどうかわかりますので、困っている事業者にとっても、資金調達には必要なシステムとなっています。


そして事業者ローンの最大のメリットいえば、無担保ローンになっていることがいえます。
担保を用意できない企業にとっては非常にありがたいサービスなのは、中小企業では担保を用意することがかなり大変になっているからです。
すぐにお金に替えるだけのものを用意するとなると、会社にとって大事な資本となるものが多く、それが担保に取られてしまうと事業が成り立たなくなることがあるからです。
そのために無担保というメリットは、企業にとっても大きなアドバンテージとなっているのがわかります。
またそれと同じように第三者の保証人もいらないというのもあります。
昔は保証人が必要なことが多いために資金調達を断念するとか、昔であれば借金肩代わりなどありましたが、それがなく自己責任によって完結することができます。

次の記事へ

カテゴリー